愛車が廃車!!笑

こんにちはー!

このブログの最初に書きました、
事故った事でございます笑

2ヶ月程前のある日
後輩のマークX乗り、K君と釣りに行く予定を立ててたんです。メバル釣りに行くつもりで。

   その当日、仕事帰りに大惨事に見舞われる事になろうとは笑

    俺の予定では仕事から帰宅した直後にK君と待ち合わせ、1台でメバル釣りへGOGO🎶
だったわけですねー笑
お互い釣り好きって事もあったし、

釣って楽しい食べて美味しいメバル釣り🎶

なんて浮かれてたのを思い出します笑

で、仕事帰りですよ。
あと5分で自宅ってな辺りです。
   そこは片側1車線の対面通行で
俺の前、2〜3台が右折をする為に停車してたんです。右折車両がいなくなったのでゆっくり加速、20M程で自分からみて緩やかな右カーブに差し掛かったんですね。

当然前方を気にしてるので、すぐ対向車の異変に気付いたんです。オレンジ色のセンターラインをはみ出て来たんです笑

いやいやいや、そこあんたの走行車線じゃないでしょーよ笑

もーね、急ブレーキ&クラクション、身構えつつ左ギリギリまで車を寄せ停止したんですが、
対向車はそれにも気付かずノーブレーキで
正面に近いオフセット衝突しました。

バァァーーーーンッッ‼︎‼︎って笑

ぶつかる瞬間思いました。

あぁあぁーーーー!釣り笑

f:id:ty0617:20151222163510j:image
これが事故直後です笑

幸い身構える事が出来たので骨折や失神等は無かったですがブレーキを踏んでたはずの足が、
ブレーキペダルと変形した床の鉄板に挟まれ身動き出来ず笑
アクセルは全開になってるし!

すぐさまエンジンを切り、ドアガラスが丁度よく?割れたのでそこから脱出を試みました。
が、足首が挟まりどうしようもない。
しかもエンジンから煙が。クーラントの蒸気では無かったです。臭いが笑
オイルだったんです。その臭いが尚更焦りになるんですねー。
だって出火の可能性があるんですから笑

いや、渾身の力なんて
滅多に出しません(出ません笑)が、
火事場の馬鹿力だしました。やっとの思いで足を無理やり引っこ抜き、
車外に脱出した(できた)んです笑
靴ごと挟まってて、靴が脱げてくれたので脱出できたのかなー?

立ち尽くしました。靴下で。自車をみて笑
釣り行けないんじゃね?これ笑
ってね。
そこで痛みと脱出できた安堵から
路上へすぐへたり込んでしまいました。

でもまてよ?これ、事が上手く処理できれば
ひとまず釣りには行けるんじゃ…ヒヒヒ笑

気が動転してたか心底釣りしか考えてなかったか…笑

ひとまず相手の安否確認&お説教がてら
証拠にと、動画を撮りながら相手車両へ。

すると大型の乗用車だった為か
運転手とそのお子様2人のお3方は皆様ご無事でいらっしゃいました笑
こちとら
飛散したガラスで顔面出血しとるのに笑

それから
状況的に何か自分の不利になる証拠隠しやらがあるとマズいので写真を撮りまくろう🎶
なんて考えたんで、
待ち合わせ予定だったK君に電話。

事故ったよー!事故現場来てー!
写真いっぱい撮っといてー!
あと嫁に電話しといてー!

ってな内容だったと思います。
ここまで事故から5分ほど笑

後続車のドライバーさんが
一部始終を見てて下さった上に
警察と消防への通報と
その場での証言をして下さいました。
遠くの親戚より近くの他人なんて言葉がありますが、本当に助かりました。
ありがとうございました。

で、救急車に乗せられ、搬送先を決めてる間に、後輩のK君が到着。
写真を撮りまくってくれ、とお願いし
救急車で運ばれたんです笑
結局釣りには行けず…当然ですね。
医師からの診断は重傷でしたから笑