ブラックバスの数釣り!?!?

こんばんは!

タイトル通り、ブラックバスの数釣りをしてきました笑

釣りの話をし始めたら止まる事がなくなる釣りの天才Y君と
ブラックバス管理釣り場に行って参りました。

まさかこの時期(3月)に、しかもブラックバスが、入れ食い状態になるなんて笑
サイズこそ30cm位でしたが、
まさかの大爆釣でした。

久しぶりの再会でお互いに釣り好きの僕ら。
ブラックバスを釣りに行く、という事は決めてたのですが、フィールドが決まらず迷ってました。
なんせ前回行った野池では水面は凍ってるし
当たりもあったけど乗らない。

俺自身、冬のバス釣りは全くしてこなかったので知識も技術もない状態です笑

なので自分の知るフィールドの
冬の情報は皆無。

そう、すべてをY君に丸投げです笑

多分困らせたでしょう笑
で、Y君の提案でブラックバス管理釣り場に行く事になった訳です。

前回の件もあり、管理釣り場と言えど1日やって2〜3匹釣れれば御の字位に考えてました。

トラウト、コイ、フナなんかも釣れるのですが、自分達はトラウトとブラックバスを釣りに行きました。

現地到着後、早速受付がわからず笑
人もまばらで定休日かと思うほどひとけがなくて焦りました笑

でも適当に入った建物の奥に受付があったので、半日券を購入し一通り説明を受けた後、バスのポンド(池)に移動しました。

池の様子は…浅!って感じです。
もう、はなっから釣れない雰囲気。
でも、まばらながら釣り客は居て、自分達が準備してる間にも何本か釣ってたので釣れないって事も無いみたいでした。

準備中、Y君に色々教えてもらい、また色々小道具を頂き、釣り開始です。

とにかくY君の動作をパクれば釣れる!笑
みたいな変な確信のもと、
Y君を横目に真似しまくりました笑

その結果、Y君は39匹、俺も20匹以上(途中から数えてない笑)釣る事が出来ました。
f:id:ty0617:20160316222210j:image
自分達が行った管理釣り場
千葉県の山武市にある
釣りパラダイス
っていう管理釣り場です。
みなさん機会があれば遊びに行ってみて下さいませ笑

パターンを見つけられれば瀑釣です笑

Y君からの釣り情報、かなり有益なので
ボチボチ書いて行きます!笑