スリングライフル!第一弾🎶

こんにちは!


しばらく更新してませんでしたが
実は面白い?怖い?
遊び道具をつくってました!笑


タイトルにもあります、
スリングライフルでございます笑

狩猟もできちゃう様な危険な遊び道具なので
自分で作る際は自己責任でお願いします。
使い方を間違えると自爆ならまだしも
人殺せるでしょ。みたいな物なんで笑

まず機関部を作製します!
f:id:ty0617:20160308185049j:image
いきなり出来上がりの写真ですが、
アルミの板と鉄板を切って削って
滑らかにして組み合わせたものです。
写真だと銃身は右に伸び、ストックやグリップが左になります。

これらは全て
息子のミリタリーブログ
を参考に自己責任で作ってます。

なんて偉そうに書いてますが
物作りの天才Oサンの作品をガチパクりしてるだけです笑


この機関部、どれだけ滑らかにするかが
完成後に響きます。まじで笑

1日作業になる位時間もかかります。

これを完成させたら
はれて材料の仕入れに行きます。

必要材料は機関部以外で

アルミ製角パイプ25×40×2000
M断面のサッシ用レール
六角ボルトM6×60mm×25本位
M6用ワッシャーとナット
六角ボルトM5×50mm×3本位
M5ワッシャーとナット
全ネジM8×300mm×1本
M8ワッシャーとナット×4本ずつ
M8高ナット30mm×2個

L型ステー4個
ゴムチューブ太め1M
リコイルスターター用の紐

ストックグリップ用木材
300×400×50mm厚

材料はこの程度で
使用工具は

電動インパクト、鉄鋼用ドリル刃
テーブルグラインダー、
ビーサンダー、各種ヤスリ
ペンチ、ニッパー、その他

この辺があれば多分できちゃうと思います。

長くなってきたので
続きは次回!