趣味ってのは怖いですねぇ笑


こんにちは!

しばらくサボってサボってサボりまくってましたね笑
いや実は、釣りが大好きなんです笑

暇さえあれば釣り!釣り!釣り!

でした。

俺はブラックバス釣り、ナマズ釣り、シーバス釣りメバル釣りをメインにやってます。

たぶん勘の鋭い人ならわかると思いますが、春夏秋はブラックバス、ナマズを、冬はシーバス、メバルをメインに釣ってました。

最近情報収集がてら他の釣り人さんに声をかけたりするんです。
そんな中ある人に出会いました。

この人からはブラックバス釣りの概念を根底から覆される位、勉強になってます笑

その日はご飯を食べに行く為に車を運転してたんです。
交差点を右折すると左側にスクーターが。別にそれだけなら気にしないのですが、釣竿を持って足元を気にしてるんです。
転んだんだなーなんて思いながら通り過ぎましたが、はやり気になって戻るとまだ居る…
でも、また通り過ぎました笑
でもでも気になって、
また戻ったんです笑

まだ居るんで、スクーター故障したのか、それとも怪我したのか、少し心配になったので流石に声をかける事に。
最初から声をかけりゃいい話なのですが、少し臆病なんですねー笑

話してみると、転んだのは間違いなく、ルアーが服に引っかかったんでそれを取ってたそうな笑

そして何よりその日は彼の誕生日。笑
で、俺と同い年。
今俺が住んでいるアパートの近くに実家があるそうで、帰省したタイミングだったそう。

同い年で同じ趣味。俺より全然釣れない地域で釣りしてるもんだから釣りに対しての引き出しが多いんですね〜彼は笑

これはもう、色々ご教授願うしかない!笑
って事で、本当に本気で色々学ばせて貰ってますんで、その辺を記事にしていきたいなーと思いながらズルズルサボってました笑

彼のおかげで色んなフィールドにプチ遠征したり楽しんでます笑
なので、フィールドこそ公開出来ませんが、釣果報告やら何やら色々記事にしていきます笑

渓流?の様な場所で初スモール釣りましたんで、ご覧下さい笑
詳細は後日書きます!
f:id:ty0617:20160430071220j:imagef:id:ty0617:20160430071237j:imagef:id:ty0617:20160430071255j:image