バイクに追突された!Σ(゚д゚lll)

こんにちは!

先日、出先からの帰り道、後ろを走るバイクが妙に至近距離で怖い思いをしてたんですね。

夜中です。
追い越すタイミングを見計らってたのか
車線の右側にいたりオレンジ色のセンターラインを超えて走行してたんです。バイクが。

自分のやや後ろを走ってたんですが、どのタイミングかいきなりハイビームにされ
眩惑してしまい、ブレーキを踏んだんです。
だって前見えないんだもん。

するとその瞬間に
ガチャン
って音と少しの衝撃が。

すぐさま降車し相手の所へ近付くと
すみません、すみません。
て言いながらバイクを方向転換させはじめました。
俺は路肩に寄せるよう、指示しましたが
完全に無視。

逃げるなんて許しません笑
とっさに相手の服をつかみ制止しようとした所、相手からも掴まれ揉み合いになってしまいました。
ま、幸か不幸か助手席に乗っていた嫁が降りてきてその場は収まり通報。
場所と状況を伝え、10分程度でお巡りさんが到着しました。

ひとまずお互い救急車が必要な程のケガは無かったものの、嫁は首を捻挫した模様。
そして
相手の警察に対する主張がとんでもない笑

事故を誘発させる為の急ブレーキだった。
いきなり降りてきてバイクを倒され
殴られた。ヘルメットを壊された。
首が痛いなんてウソだ。
金欲しさにわざと仕組んだ事故に決まってる

などなど笑
今思うと笑っちゃう程の言い訳ですね。
お巡りさんに言われたひと言で
黙り込んでしまいました、そのひと笑

ブレーキ痕が残らない程度のブレーキを踏んで追突する程の車間距離で走ってた上に走行車線の右側を走っていた合理的な理由があるのか。

もちろん状況としては
俺が被害者になっちゃったんで
お巡りさんも加害者の一方的な主張は認めなかったです。

長くなっちゃったんで
続きはまた書きます笑