ハンティング🎶

こんばんは!


先日書いた、イラク人の友人…Jさん。
彼の会社に遊びに行った時の話。笑

みなさんスリングショットってご存知でしょうか?
多分パチンコって言えばわかる人もいるかと思います。

賭け事じゃないですよ?
Y字の道具にゴムを組み合わせた
オモチャですね笑

そんな訳でかなり昔に買ったスリングショットを久しぶりに見つけたので、弾として使えそうな物を貰う為(何の断りもなく)Jさんの会社へ。

彼の会社は車関係なので、ナットやら
ボールベアリング(のボール)やらありそうだなーなんて思って行ってみたんですね。

必死につたない英語で身振り手振りで説明しましたが、なかなか通じず結局スリングショット自体を見せました。

すると一瞬で理解したのか
ナットを持ってきて弾にして遊び始めました笑
いや、今まで一生懸命した説明は?笑

ってな人の心中を全く考えず、
小さい頃はイラクでスリングショットで
遊んだり、狩りしたり…得意だぜ🎶
みたいな事を言ってました笑

お前もやれよー🎶ってスリングショットを渡され5m位さきの鉄パイプへ狙いを定め、
見事に命中させてやりました🎶(まぐれ笑)

するとそれを見たJさん、
俺に注文してきたんです。
『カモ食べたい♡』
…え?
鴨食べたい!



…取って来いって事ですか!笑

鴨、狩りに行こうぜ!
って言うんです…(*_*)

いやいや、そんな笑

俺の友達でOさんって人がそーゆーの経験あるなーと思い出したのでそれを説明した上で
しぶしぶ、了承しました笑

ってゆーわけで
近々、カモハンティングに行ってきます笑
スリングショットで。

しかし、鳥獣保護法?かなんかで
制限されてるんですね。

なのでちょっと調べてみました。
11月〜2月頃までは捕獲OK
スリングショットは猟にならない。
素手で捕まえるのと同じ解釈らしいです。

しかし時期を過ぎると
素手でスズメを捕まえる事すらNGみたい。

ひとまず『的』にするためのハンティングが目的ではなく
Jさんが食べる為なので、美味しく食べてあげられれば良いかと。
決行したらまた書きます笑