ルーフの剥がせる塗料剥がしてみた!笑

こんにちは!

またしてもマークXネタになります笑
ラッピングって知ってます?

伸縮性のあるカラーシートをボディに貼る
実に単純明快、で、カスタム感のある内容です笑

しかし落とし穴?はあるもので笑

今回はカーボンシート?を
ルーフに貼る事に笑

ある日アストロツールズにて
カーボンシートを発見したK君、値段の安さに手を出したんですねー。

すぐさま俺を巻き込み作業開始です笑

そこで!
今までルーフに塗っていた
『剥がせる塗料』を剥がしにかかりました笑

…剥がせない。

剥がせない!!?
剥がせない塗料なんてただの塗料じゃん!笑

結論から言うと塗膜が薄すぎて塗料が剥がせる程の強度を持っていないって事ですね。


剥がせる塗料は厚塗り必須です笑

しょうがないのでシール剥がしを購入し
使ってみました。

確かにシール剥がしは塗料が溶けるので剥がせる塗料の剥離にはもってこいですが、
高い。オチョコ1杯分位で1,000円です。

んで、剥がした面積は50平方CM程度。

これじゃコストかかり過ぎだなー

なんて悩んでたんですが、匂いが…

匂いが灯油のそれと全く同じだったんです笑
ま、ものは試し笑

灯油で作業し始めるとビックリ笑
シール剥がしと全く同じ効果でした。

そんな裏ワザ的なものを発見したので
安価な灯油で剥離しました。

シールを剥がすのと
剥がせる塗料を剥がすのは
灯油が大活躍です笑

ここまでは何とかやってきましたが…
カーボンシートで心折られる結果に笑

それは次回書きます🎶