車庫証明⁉︎⁉︎

さて名義変更の書類を揃えるため

自分の方で必要な書類、残りが印鑑証明と車庫証明なので、印鑑証明は市役所で貰うとして…

車庫証明って美味しいの?笑

知人に尋ねると、車の保管を予定している住所を管轄する警察署に申請するらしいとまともに教えてくれたので早速警察署へ笑

すると用紙を何枚か渡されたので、

教えてもらいながら記入。車検証を見ながら車体の情報を書いたり、一番大変だと感じたのは保管場所の地図を書く必要があったこと。

ネットやらでマップを拾ってきて別紙添付ってのでも大丈夫らしいが、警察署で記入していたのでフリーハンドで地図作成…笑

これでわかるんだろーかってな地図が完成した所で

収入印紙2200円分を買い、無事提出。笑

提出から、中3日程度で車庫証明があがる?らしいので控えをもらって帰宅しました。

無事名義変更出来るんだろーか…