ロシア!恐るべし!笑

こんにちは!

今回は話がぶっ飛びます。
アレクサンドル  リトビレンコさん。

KGBプーチン大統領を非難し
イギリスに亡命したが毒殺される

こんな映画みたいな事ってあるんですかーっ?笑


現実に起こった事件ですが
怖いですねー。
ニュース記事からの抜粋ですが、
以前から高い関心を集めていた今回の報告書では、ロシア人のアンドレイ・ルゴボイ容疑者とドミトリー・コフトン容疑者がロンドンのホテルでリトビネンコ氏の飲み物にポロニウム210を混ぜ毒殺したと断定した。
公開調査委員会を率いたロバート・オーウェン判事は、この2人が暗殺を実行したのは「確か」だとし、おそらくロシアの情報機関である連邦保安庁FSB)の指令の下で行われ、FSBのニコライ・パトルシェフ長官とプーチン大統領が承認していただろうと語った。
また、暗殺の動機については、リトビネンコ氏が英国の情報機関のために活動したことや、FSBプーチン大統領に対する批判や反体制派への関与を挙げた。

このポロニウム210って放射性物質ですが、
原子炉からしか得られないらしく
ウランの10000000000倍(100億倍)の比放射性のある物質らしいです。

放射能って怖い。オソロシアです。
でもロシアは関与を否定してるって言うんだから真相がわからんですね。

個人的には
みんな仲良くやりゃいいじゃない
なんて思いますが

かなり手の込んだ、犠牲を伴うストーリー創りが世界のどこかでは発生してるんですね。

彼(リトビレンコ氏)は、「1999年にモスクワなどロシア国内3都市で発生し、300人近い死者を出したロシア高層アパート連続爆破事件は、チェチェン独立派武装勢力のテロとされたが、 実は第2次チェチェン侵攻の口実を得ようとしていたプーチンを権力の座に押し上げるためFSBが仕組んだ偽装テロだった」と証言した(リャザン事件)

なんてのもある位で
人の命をなんだと思ってんだか。

でも真相がわからない以上なにもできないんでしょうねー…誰も。
こんな事件、起きて欲しくないと切に願います。